お問い合わせ

ログイン

ご登録はプライバシーポリシーに同意したものとみなします。(開催概要欄に記載)

クチコミが購買行動や売上に与える影響と、効果的な活用方法

このセミナーで学べること

EC・D2Cブランドがクチコミを活用して成果を上げた事例

お客様の声とデータを活かした、売上につながる施策と方程式

現代のマーケティングでは、消費者の価値観が多様化し、タッチポイントも複雑化しています。その中で、特に「クチコミ」は購買行動に大きな影響を与え、売上向上の重要な要素となっています。差別化が難しくなるECやLPでの方程式が崩れてきている今、「クチコミの活用って本当に売り上げになるの?」をテーマに、3名の専門家が実践的な知見を共有。Web体験最適化プラットフォーム「Ptengine」をグローバル展開する株式会社Ptmind、特許を活用した効率的なレビュー・クチコミ獲得など、ECサイトにおけるレビューマーケティング支援を手掛ける株式会社ReviCo、そして実際にライフスタイル家電を販売するD2Cブランドの株式会社EPEIOS JAPANが登壇し、徹底解説。マーケティング戦略におけるクチコミ活用の具体的な手法、成功事例、成果につながるポイントを解説。マーケティング担当者やEC/D2C事業者がすぐに実践できる内容をお届けします。ぜひご参加ください。

セミナー内容

プログラム

第一部(株式会社ReviCo)

25min

第二部(株式会社Ptmind/株式会社EPEIOS JAPAN)

25min

クチコミを売上に転換する手法紹介

対談「ブランド戦略と売上にお客様の声は本当にクリティカル?」

第三部

10min

質疑応答・アンケート

開催概要

2025年3月26日 (水)  14:00 〜 15:00

無料

株式会社Ptmind

プライバシーポリシーにご同意の上、お申し込みください。

今回ご提供いただく個⼈情報は、下記プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。

名称

開催日時

参加費

主催

ご留意事項

株式会社Ptmind

株式会社ReviCo

形式

「クチコミの活用って本当に売り上げになるの?」
を生々しく解説

Zoomウェビナー (途中入退室 可能)

2025年3月26日 (水) 14:00

お申し込み締め切り

ご登録はプライバシーポリシーに同意したものとみなします。(開催概要欄記載)

ご登録はプライバシーポリシーに同意したものとみなします。(開催概要欄記載)

\無料でご参加いただけます/

安藤 高志

株式会社Ptmind 共同創業者

吉岡 真宏氏

株式会社ReviCo

Sales & Marketing Div.
マーケティング 部長

 シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスに約2年間従事。  外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。  ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、 EC向け画像認識AIサービス「popIn Action」の事業責任者に就任。  兼任で、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」 のマーケティングと自社ECの販促を担当。  その後、SNSマーケ支援の会社を2社経験し、2024年10月にReviCoにjoin。

2010年に株式会社Ptmindの創業に参画、以降同社にて事業成長に寄与。 「データの潜在能力を引き出し、継続できる成長をエンパワーする」というミッションのもと、 
アジアを中心に、デジタルマーケティング支援ビジネスを展開。 Webサイトのリアルタイムな顧客データ分析と、ノーコードでの施策実施を実現する All in Oneプラットフォーム「Ptengine」を全世界180カ国以上20万名以上の利用者規模にまで拡大。
主に全社の事業戦略と日本国内市場における売上創出に従事。

駒崎 竹彦氏

株式会社EPEIOS JAPAN

代表取締役社長

登壇者

大学卒業後、家電・オーディオ業界のリテール・メーカー等複数企業にてマーチャンダイズやマーケティング部門の責任者を歴任。2020年に株式会社EPEIOS JAPAN創業に参画、2021年に株式会社EPEIOS JAPAN代表取締役に就任。主にこれまで嗜好性の高いプロダクトなどを中心に広報・SNS戦略などを元にした市場展開を経験し、EPEIOS事業ではコーヒー器具系商材を中心に日本市場におけるオフライン市場展開や自社HP直販などに従事。

運営会社

Copyright © Ptmind, Inc. All rights reserved.

ユーザーコミュニティ Easy Growth

製品サイト

お申し込みは

こちらから